虹 の 写 真 で す

   
 



   水晶が創った虹(Rainbow)を、写真に撮ってみました。
   しかし、なかなかうまく撮れません。
   実際は白い紙の上に出来た「七色の虹」を撮影したのですが、なぜか背景が黒くなってしまいます。 何枚も撮ったのですが、どれも同じようなものでした。
   虹の色は、かなり鮮やかに撮れていますが、やはり現物とはかなり異なります。なにしろ “光” の美しさが表現されていません。
   けっきょく実物を、ご自分の目で見て確認していただくしかないようです。
   でも、ご覧になったことが無い方のために、一応、こんな感じですよということで、下に紹介しておくことにします。
                                              店 主
   虹の写真です  

   
  * 
* 
 拡大写真へ行きます。 →   (1)       (2)       (3)             



      (4) *    (5)       (6)     (7)




       (8)     (9)      (10)
* 


*  
   




   下に紹介する写真は、ベランダの物干し竿に吊るしたラッキードラゴン33号が創った虹です。

       最大径15ミリ、高さ70ミリの水晶柱です。
       部屋の中に白い紙を広げて、投射させました。

        晴れている日には、この虹が、部屋の中を行ったり来たりします。



 
  

  







 ↓ 白いふすまに映った虹です。  


 
  



 ↓ 白いシーツの上に映してみました。                  
       シーツの波が虹の形を変化させます。











↓  LD-39に使っている最大径 17ミリ *高さ  90ミリ という大きな水晶柱が創り出した虹です。       

   やはり真っ白い紙に映し出したものですが、なぜか背景が黒くなってしまいます。
    へたに加工をするよりは、そのままにしておいた方が感じがつかめそうです。

           この日は、けっこう日差しが強かったことから、かなり鮮やかな色が出ています。

      そうたびたびは撮れない写真ですから、たくさん紹介しておきます。



     


 

 


 


 




 Top ページへ戻る
   
  お店のご案内     ドラゴン・N ・シリーズ  
  感動の美の世界      ドラゴン・H G ・タイプ  
  お 断 り の 件     ドラゴン・S ・H G ・タイプ  
  ご 注 意 書 き     ドラゴン・Y ・J ・シリーズ  
  虹 の 写 真      フェアリー・シリーズ   
  ペガサス・シリーズ   
  プレゼントのお知らせ      コメット・シリーズ   
  ご注文の受け付け     フェニックス・シリーズ  


s p